ネット通販で人気の贈り物、プレゼントを紹介するブログ

誕生日、母の日、父の日、バレンタインにクリスマスなどで、ネット通販で選ばれている人気のプレゼントを紹介しているブログです。

中之島公園で暇つぶし

中之島公園は、堂島川土佐堀川にはさまれた水辺の公園です。面積は10.6ヘクタールほどですが、緑あふれる癒しのデートスポットです。園内には、約100種類4000株のバラが咲き誇るバラ園があります。見ごろは5月中旬と10月中旬です。

年末にはライトアップもされるので、ロマンチックな雰囲気が楽しめます。また、園内には大阪府中之島図書館も。本好きなカップルなら、図書館で1日過ごしてみるのもたまにはいいかもしれませんね。

中之島図書館は、デザインがとても素敵です外観はルネッサンス様式、内部はバロック様式を基本としたデザインになっています。正面は、ギリシャ神殿。中央ホールは教会のような造りになっていて、建物を見るだけでも楽しそうです。公園をのんびり散歩しながら、きれいな自然や素敵な建物を見ればリラックスできそうですね。

アクセス方法は、地下鉄御堂筋線淀屋橋駅で下車。堺筋線は北浜駅で下車です。車で行かれる方は、駐車場がありませんから注意してくださいね。周辺の有料駐車場を探してください。